ドラマ版「デスノート」 サントラ情報・口コミディズニー最高傑作!ズートピアのサントラ情報・口コミをチェック

2016年04月19日

あやしい彼女 サントラ情報・口コミ


【ストーリー】 
女手一つで娘を育て上げた73歳の瀬山カツ(倍賞美津子)は頑固でおせっかいな性格のため、周りからは敬遠されがち。ある日、ふと入った写真館で写真を撮り店を出ると、20歳のときの若々しい姿のカツ(多部未華子)になっていた。カツはヘアスタイルやファッションを一新、名前も節子にし、人生を取り戻そうと決意。その後、のど自慢大会で昭和歌謡を歌ったことから……。
 

 
【キャスト】
大鳥節子 - 多部未華子
瀬山カツ - 倍賞美津子
瀬山幸恵 - 小林聡美
瀬山翼 - 北村匠海
中田次郎 - 志賀廣太郎
相原みどり - 金井克子
小林拓人 - 要潤

【楽曲】 
1. ありふれた毎日
2. 心のすれ違い
3. 月夜の写真館
4. 肩がまわる!
5. 老婆の休日
6. 風呂場でダウン
7. ただ、わかってほしい
8. 節子の正体
9. 飴ちゃん
10. 罠
11. 次郎とカツ
12. 次郎の片想い
13. “Buzz Rythm Z”のTheme
14. えらいこっちゃ
15. 彷徨
16. ときめきカムバック
17. 胸騒ぎ
18. 一番大切なこと
19. ずーっと
20. 幸せ劣等感
21. 恋の奴隷
22. 見上げてごらん夜の星を
23. 泥人形
24. 真赤な太陽
25. 悲しくてやりきれない
26. 帰り道
27. 見上げてごらん夜の星を
 
【口コミ】 
・聴きどころは大鳥節子(多部)が歌う以下の4曲だと思います。謙虚で可憐な歌声が、映画をより際立たせます。
22 見上げてごらん夜の星を
24 真赤な太陽
25 悲しくてやりきれない
27 見上げてごらん夜の星を(リプライズ pop Ver)
26 帰り道 は今風のj-pop調の曲で、彼女の声とのミスマッチをどう感じるかによって評価の分かれる曲だと思います。
他のインスト曲は「メインテーマ」の様な曲が存在しないせいか、アレンジも淡泊で、特筆する曲もなく、ちょっと残念でした。
『見上げてごらん夜の星を』1曲だけでも、損は無いと思います。(ファンなら)彼女の歌声は、舞台『キレイ〜神様と待ち合わせした女〜』などで存分に聴くことができますが。一般にはこれがほぼ初公開ではないでしょうか?貴重なCDになるでしょう。

・劇中の多部ちゃんの歌に感動して購入しました。原曲が素晴らしいこともありますが、それを差し引いても素晴らしい歌いっぷりだと思います。充分、歌手デビュー出来るレベルなので、ソロ・アルバムの作成を期待してしまうほどです。良い声をしてますよね。失礼ながら、多部ちゃんの歌以外は星一つぐらいですが、それでも買ってしまうほど、彼女の歌は魅力的でした。昭和歌謡の現代風アレンジもみごとで、親父バンドで演奏してみたくなります。

・多部未華子の歌声が好きすぎて、あやしい彼女のサントラぽちってしまった…悲しくてやりきれないをまた聴きたい

・あやしい彼女のサントラ素晴らしすぎる。買ってよかったなぁ。昨日の夜も今日の朝起きてからもずっと聴いてる。多部ちゃんはその辺の歌手よりもよっぽど魂を震わせる、心を癒せる良い声を持ってると思う。

・映画「あやしい彼女」のサウンドトラックを購入!本人歌唱の「帰り道」は、このCDでしか聞けないので、大満足( ´ ▽ ` )ノ「真赤な太陽」もいいなあ。 

・あやしい彼女のサントラばっか聴いてる…多部ちゃんの声いいなー

・あやしい彼女観てから多部未華子ちゃんの歌声に惚れサントラ買いました




stkmania at 01:52│Comments(0)TrackBack(0) 2016 | 映画

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ドラマ版「デスノート」 サントラ情報・口コミディズニー最高傑作!ズートピアのサントラ情報・口コミをチェック