下町ロケット サントラ情報・口コミ掟上今日子の備忘録 サントラ情報・口コミ

2016年03月28日

はじまりのうた サントラ情報・口コミ



【ストーリー】 
ミュージシャンの恋人デイヴ(アダム・レヴィーン)と共作した曲が映画の主題歌に採用されたのを機に、彼とニューヨークで暮らすことにしたグレタ(キーラ・ナイトレイ)。瞬く間にデイヴはスターとなり、二人の関係の歯車に狂いが生じ始め、さらにデイヴの浮気が発覚。部屋を飛び出したグレタは旧友の売れないミュージシャンの家に居候し、彼の勧めでこぢんまりとしたバーで歌うことに。歌い終わると、音楽プロデューサーを名乗るダン(マーク・ラファロ)にアルバムを作ろうと持ち掛けられるが……。
 

 
【キャスト】
グレタ - キーラ・ナイトレイ
ダン - マーク・ラファロ
バイオレット - ヘイリー・スタインフェルド
デイヴ - アダム・レヴィーン
スティーヴ - ジェームズ・コーデン
サウル - ヤシーン・ベイ
トラブルガム - シーロー・グリーン
ミリアム - キャサリン・キーナー

【楽曲】 
1. ロスト・スターズ
2. テル・ミー・イフ・ユー・ワナ・ゴー・ホーム
3. ノー・ワン・エルス・ライク・ユー
4. ホーニー
5. ロスト・スターズ
6. ア・ハイヤー・プレイス
7. ライク・ア・フール
8. ディド・イット・エヴァー・クロス・ユア・マインド (デモVersion)
9. ウィメン・オブ・ザ・ワールド(ゴー・オン・ストライク!)
10. カミング・アップ・ローゼズ
11. イントゥ・ザ・トランス
12. ア・ステップ・ユー・キャント・テイク・バック
13. ロスト・スターズ (イントゥ・ザ・ナイトMix) (BONUS TRACKS)
14. ザ・ルーフ・イズ・ブローク (デモMix) (BONUS TRACKS)
15. テル・ミー・イフ・ユー・ワナ・ゴー・ホーム (ルーフトップMix) (BONUS TRACKS)
16. インティミデイテッド・バイ・ユー (BONUS TRACKS)
 
【口コミ】 
・ボーナストラックを含めた16曲、捨て曲皆無の名盤である。白眉は何を置いても、異なる3つのver.で収録された『LOST STARS』だと思う。アダム・レヴィーンとキーラ・ナイトレイ、趣の異なる2つの歌唱の中でも、取り分けCメロに当たる部分(I thought I saw you out there crying――)は素晴らしい。ハイトーンで一気に歌い上げる前者と、トーンを落として淡々と、言葉を噛み締めるように歌う後者。この2曲を聴き比べているだけでも愉しく、買う値打ちは充分にあると言える。とはいえ作業中のBGMとしてや、カーステレオで何の気なしに流しておくのにも最適なので、気になったら買うべきだと思う。絶対に損はない。

・とっても心地よい曲ばかりで、毎日家で流しています。リラックスできるサントラです。おすすめ。 

・一度、ラジオで聞いて、必死で探した曲だったからよかった。今も毎日聞いてます。

・映画の出来も雰囲気も良く、これは絶対にサントラ盤がほしいと思い購入しました、買って良かったです。どの曲も映画のシーンが思い浮かべていい曲ばかりです。キーラ・ナイトレイの魅力に取りつかれました。

・映画のシーンを思い出しながら毎日聴いています。キーラ・ナイトレイのイノセントな歌声がとても好き。

・映画を見てすぐに周りに薦め、周りが周りに薦め・・と連鎖していった作品です。音楽が好き、音楽を演っている、音楽をはじめたい。そのような人ならきっと好きになる。そのように強く思わされる作品でした。個人的にはアダムの歌もですが、キーラの曲群が何とも言えず好きで、自分でギターで練習してみています。詩もメロディーもキャッチーで味があって、どこか懐かしくキラキラしています。何か“きっかけ”をくれる映画。とにかく映画をみたならきっと欲しくなる1枚でしょう。そしてニューヨークへ行きたい!

・映画を観て購入。作業時にも。運転中にも。良いBGMに出会いました。

・映画で聴いた音楽が忘れられず、また聴きたいと思い購入しました。やはり、買ってよかったです!!映画のCDとは思えません。アーティストのアルバムを買った気分です。音楽がおしゃれで素敵です。

・『はじまりのうた』映画館で観た時、長年付き合ったパートナーと破局した直後で、キーラとアダムの別れ方のシチュエーションが自分自身と重なって観ながらフラッシュバックして「映画」として楽しむには切なくて痛かった。でも、このサントラCDに当時どれだけ癒されて救われたことか。

・「はじまりのうた」サントラ視聴終了。多くの方々が言っていた通り、観終わった瞬間にサントラが欲しくなった。CDだとAdam Levineの「Lost Stars」から始まっている構成も良かった。

・映画『はじまりのうた』鑑賞。この映画すごくいいですよ!劇中に音楽が溢れていて、その曲が全ていい‼BGMじゃなくて、全曲ちゃんと音楽を聴くように聴いてしまいます。サントラ欲しくなりました!

・はじまりのうた(begin again)のサントラ買ったんだけど、記憶してたよりもポップな曲多かった。しかしキーラナイトレイの歌声が入っててソーグッド。

・映画「はじまりのうた」は、ストーリーも映像もキャストもよかったけど、何より劇中歌が素敵。キーラナイトレイの歌声が本当に優しくて心地いいので、サントラだけ聴いても十分楽しめると思う。あとマルーンファイブのボーカルも申し分のない歌唱力で何曲か披露してます。

・「はじまりのうた」のサントラがすげえいい。少しやさしいきもちになれるなぁ。キーラナイトレイの声好き。

・「はじまりのうた」のサントラ本当に最高だな。「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」サントラと並ぶ

・映画「はじまりのうた」久しぶりに面白かった映画!!素敵なサントラ♬ いい曲ばっかりだったなぁ。




stkmania at 02:06│Comments(0)TrackBack(0) 映画 | 2013

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
下町ロケット サントラ情報・口コミ掟上今日子の備忘録 サントラ情報・口コミ