ヒガンバナ~警視庁捜査七課~ サントラ情報・口コミはじまりのうた サントラ情報・口コミ

2016年03月24日

下町ロケット サントラ情報・口コミ



【ストーリー】 
元宇宙科学開発機構の研究員で、現在は父親が遺した下町の工場で経営者として第二の人生を送っている佃航平(阿部寛)。年頃の娘・利菜(土屋太鳳)との仲は多少ギスギスしているものの、経営は順調で次第に業績を上げていく佃製作所。しかし、あきらめきれない自分の夢であるロケットエンジンの開発に力を入れすぎ、少しずつ業績は下降気味に。ある日、大手取引先である京浜マシナリーから突然取引中止を宣告されてしまう。大口の取引先を失い資金繰りに窮した佃は運転資金を確保するため、経理部長の殿村(立川談春)とメインバンクである白水銀行へと向かうが、銀行からは実用の目処が立たない水素エンジンを継続して開発していくのであれば、新たに融資をするのは難しいと言われてしまう。メインバンクからの貸し渋りを受け、途方に暮れる佃たちであったが、そこに新たな問題が。なんとライバル企業のナカシマ工業から特許侵害で訴えられてしまったのだ。清廉潔白の佃製作所ではあるが、 大手企業から訴えられるという事実により評判は地に堕ち、銀行からの融資も絶望的な状態に。佃製作所の技術が狙いであるナカシマ工業は姑息な法廷戦略で裁判を長引かせ、じわじわと体力を奪っていく。 そんな中、日本を代表する大企業・帝国重工は純国産のロケット計画にまい進していたが、自社で開発したバルブシステムが、佃製作所が所持している製品特許に触れるものだと判明。何としても、バルブシステムの問題を解決しなければならない宇宙航空部の財前部長(吉川晃司)が取った行動とは…?
 

 
【キャスト】
佃 航平 - 阿部寛
佃 利菜 - 土屋太鳳
財前 道生 - 吉川晃司
殿村 直弘 - 立川談春
山崎 光彦 - 安田顕
津野 薫 - 中本賢
唐木田 篤 - 谷田歩
江原 春樹 - 和田聰宏
迫田 滋 - 今野浩喜
埜村 耕助 - 阿部進之介
立花 洋介 - 竹内涼真
川本 浩司 - 佐野岳
鈴木 健児 - 堀井新太
加納 アキ - 朝倉あき
仁科 美咲 - ぼくもとさきこ
神谷 修一 - 恵俊彰
富山 敬治 - 新井浩文
水原 重治 - 木下ほうか
石坂 宗典 - 石井一孝
安東 仁 - 國本鍾建
溝口 - 六角慎司
田村 - 戸次重幸
近田 - 近藤公園
浅木 捷平 - 中村倫也
藤間 秀樹 - 杉良太郎
三田 公康 - 橋本さとし
中川 京一 - 池畑慎之介
柳井 哲二 - 春風亭昇太
根木 節生 - 東国原英夫
佃 和枝 - 倍賞美津子
和泉 沙耶 - 真矢ミキ
一村 隼人 - 今田耕司
真野 賢作 - 山崎育三郎
桜田 章 - 石倉三郎
貴船 恒広 - 世良公則
椎名 直之 - 小泉孝太郎
横田 信生 - バカリズム

【楽曲】 
01.下町ロケット ~Main Theme
02.下町ロケット ~Onward
03.下町ロケット ~Dream
04.真っ向勝負
05.起死回生
06.夢にむかって
07.挫折の記憶
08.下町ロケット ~Tenderness
09.兵糧攻め
10.下町ロケット ~Revenge
11.下町ロケット ~Eternal
12.倫理と法律
13.曲事
14.親子の絆
15.策謀の陰
16.下町ロケット ~Rising
17.それぞれの陰謀
18.悪巧
19.下町ロケット ~Conflict
20.下町ロケット ~Fate
21.逃走迷路
22.仲間と紡ぐ想い
23.下町ロケット ~Belief~ 
 
【口コミ】 
・特に最初のメインテーマは何度聴いても興奮し、ドラマを観ていた頃の高揚感を思い出します。落ち込んだ時に聴くと効果抜群、元気になれます。

・テレビドラマを見て欲しいと思い購入しました。何事にも山あり谷あり。困難な状況でもこの曲を聴くとドラマのことを思い出されて力が湧いてきます。 

・メインテーマは半沢直樹でもお馴染み、服部隆之作曲。映像も同じスタッフ制作。数々のシーンが思い出される楽曲構成になっています。CD容量サイズ上、全曲が収録されていないのが、やや残念ですが、良い楽曲がそろっていると思います。

・下町ロケットのサントラを聴くと、阿部寛演じる佃社長が"筋肉は嘘をつかない!"とアツく語っていたのを思い出す

・下町ロケットのサントラほんと好きだわ

・今日の目覚めは「下町ロケット」サントラ。”半沢直樹””ルーズヴェルト・ゲーム”と続く池井戸潤原作ドラマに、巨匠服部隆之が三たび登板。どん底から這い上がるイメージにぴったりのメインテーマが素晴らしい。今回もドラマを盛り上げる貢献度は相当なものだ。

・メインテーマ一曲だけ買えば何となく買ったような充足感が得られるけどサントラ全体にはメインテーマが数パターン収録されてるしフルバージョンは緩急があるから別パターンの方が無駄の無い構成になってるんじゃないかとも思えるんだよな

・下町ロケットのメインテーマがめちゃくちゃかっこよくて震える音楽なのでもうitunesストアで落とそうと思って調べてたらサントラごと買ってたわwメインテーマ以外も、ドラマのシーンがよみがえる珠玉の名曲ばかりなので一曲だけ買うのは逆に勿体なくてね。

・下町ロケットサントラ購入してみたけど鳥肌立ち過ぎ!




stkmania at 00:42│Comments(0)TrackBack(0) ドラマ | 2015

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ヒガンバナ~警視庁捜査七課~ サントラ情報・口コミはじまりのうた サントラ情報・口コミ