家族ノカタチ サントラ情報・口コミセッション サントラ情報・口コミ

2016年03月20日

臨床犯罪学者 火村英生の推理 サントラ情報・口コミ



【ストーリー】 
ミステリー作家・有栖川有栖の小説「火村英生シリーズ」を基にした推理ドラマ。原作は「映像化されていない最後の本格ミステリー」とも言われる有栖川の代表作で、主人公の犯罪学者・火村英生に斎藤工、 その相棒の推理小説家・有栖川有栖に窪田正孝が扮する。
殺人現場に自らの快楽を求めるなど、謎と闇を抱えながらも犯罪捜査にストイックな火村と、彼の葛藤ともろさを救いたいという使命感を持つ有栖が、互いの欠点を補い合いながら難事件に立ち向かっていくさまが、スタイリッシュに描かれる。
 

 
【キャスト】
火村英生-斎藤工
有栖川有栖-窪田正孝
貴島朱美-山本美月
松野貴子-堀口ひかる
渋谷千尋-松永渚
鍋島久志-生瀬勝久
小野希-優香
坂下恵一-清水一希
八十田宗則-マキタスポーツ
篠宮時絵-夏木マリ
諸星沙奈江-長谷川京子
謎の少年-小野寺晃良
難波洋-松澤一之

【楽曲】 
1. 臨床犯罪学者 火村英生の推理
2. 青い右手と紅い左手
3. 神なき地点
4. ルナティック
5. 望遠
6. 空蝉は夜鳴く
7. 黒に燃える薔薇
8. 火村と有栖
9. 地にて羽ばたく
10. 不可解な地図
11. 呪われた脳
12. 高貴な数列
13. 空の砂時計
14. 手招くTV
15. 長椅子に眠る
16. 定刻の落雷
17. 合わせ鏡の中で
18. 煙立つ
19. 白夜に彷徨う
20. 運命など無いものと思え
21. 透明な鳥籠
22. 眠る猫、夢
23. 空中庭園
24. 雲上の呼び鈴
25. 愛ある珈琲
26. 紅い境界
27. 盲信と樹海
 
【口コミ】 
・火村英生の推理のサントラ。ニヤニヤしちゃう。全体的に暗い感じのが多い。そらぁ推理モノだしね。不可解な地図、愛ある珈琲あたりは明るくて好き。いや、暗いのも含めて全部好きだけどね。CDなんて何年ぶり?ってくらい久々に買ったけど、良い買い物しました(^^)

・火村英生の推理サントラ収録曲、『透明な鳥籠』がやたら気に入ってエンドレス・リピート状態。ピアノの余韻が美しくて、ちょっと切なくてちょっと寂しいけど、悲しくはない、という感じがすごく好き。 

・火村英生の推理:サントラ購入。メインテーマは言わずもがな『作品の顔!』という雰囲気が前面に押し出されてて、ドラマチックで好き。『青い右手と紅い左手』も火村先生のイメージでお気に入り。『不可解な地図』は新婚ごっこのテーマという印象。いっそ新婚ごっこというタイトルで一曲作って欲しい

・「臨床犯罪学者 火村英生の推理」サントラ、程よいレトロ感や和の空気感が心地よく、27通りの素敵なひとときを味わってます。あの曲はこんなタイトル!という楽しい発見も。モモちゃんの曲まであったので、感激。

・ドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理』の、火村が出てくるときにかかる、♫ずんずどっこ、ずんずどっこ、の曲が好きである。サントラが出てくれたのは嬉しい。あれ聞きながら歩きたい(*^_^*)

・火村英生の推理、サントラ買ったー!うわ、これめちゃかっこいいじゃないっすか…頬が緩んでしまう

・火村英生の推理のサントラ流してたら部屋の中が怪しい雰囲気に。サントラ祭りしよ。

・火村英生の推理のサントラ買ったーーー!!!やっべぇめっちゃ格好良いぃぃぃ!!!テーマ曲と「運命など無いものと思え」が最高に格好良すぎでヘビロテ決定ですわ!!!ジャケ写も素敵やん!!! 

・火村英生の推理のサントラかっこいい



stkmania at 03:22│Comments(0)TrackBack(0) ドラマ | 2016

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
家族ノカタチ サントラ情報・口コミセッション サントラ情報・口コミ