アンダルシア 女神の報復【映画音楽】犬を飼うということ ~スカイと我が家の180日~【ドラマ音楽】

2011年06月29日

おひさま【ドラマ音楽】



【サウンドトラック
おひさま サウンドトラック
【主題歌
おひさま~大切なあなたへ/平原綾香


【サントラ・映画情報】
NHK 連続テレビ小説「おひさま」サウンド・トラック NHK総合でスタートした連続テレビ小説「おひさま」。ヒロイン・須藤陽子(井上真央)が「太陽のようにいつも笑って世界を照らす」という亡き母との約束を胸に、信州・安曇野、松本を舞台に戦前、戦中、戦後を生きていくさわやかな一代記。今回のサウンドトラックは、メインテーマ「おひさま~大切なあなたへ」/平原綾香を含む全30曲収録。

【ストーリー】
長野県・安曇野と松本が舞台。子供の頃からの夢だった教師になり、その後は結婚と出産を経て、昔の教え子とそば屋の職人に転身した 陽子(井上真央)の半生を描く。周りの人をおひさま のようにいつも明るい笑顔で照らすし、苦しい時代でも周り人の明るさを取り戻させる陽子のその笑顔は、亡き母との「辛い時こそ笑って」という約束からだった。

【キャスト】
須藤(丸山)陽子 - 井上真央
須藤紘子 - 原田知世
須藤良一 - 寺脇康文
須藤春樹 - 田中圭
須藤茂樹 - 永山絢斗
桐野富士子 - 渡辺美佐子
丸山和成 - 高良健吾
丸山徳子 - 樋口可南子
丸山道夫 - 串田和美
宮澤節子 - 白川由美
岩本安子 - 吉村実子
宮下啓子 - 初音映莉子
筒井育子 - 満島ひかり
相馬真知子 - マイコ
相馬剛三 - 平泉成
相馬春代 - 中村久美
高橋夏子 - 伊藤歩
田中ユキ - 橋本真実
川原功一 - 金子ノブアキ
飯田小太郎 - 近藤芳正
高山先生 - 竹内晶子
望月先生 - 梅沢昌代
梅田敏夫 - 綾田俊樹
中村正 - ピエール瀧
福田義彦 - ダンカン
倉田千鶴子 - 小西舞優
原口房子 - 斉藤由貴




【サウンドトラック
おひさま サウンドトラック

1. メインテーマ タイトルバック
2. メインテーマ 明日へ
3. メインテーマ 太陽の陽子
4. メインテーマ 愛
5. 再生
6. 喜び
7. ときめき
8. メインテーマ はずむ気持ち
9. 涙
10. 哀惜
11. 想う気持ち 別離
12. 浮き立つ心
13. 失恋
14. 女性たちよ!
15. メインテーマ 美しき安曇野
16. 家族
17. 郷愁
18. 白紙同盟
19. 想う気持ち 親の愛
20. 旅立ち 夢に向かって
21. 白紙同盟 作戦会議
22. 白紙同盟 行動!
23. 永遠の友情
24. 凛
25. 陽子と和成
26. 陽子先生
27. 旅立ち 別れ
28. メインテーマ ヴォカリーズ
29. 未来への希望
30. メインテーマ おひさま~大切なあなたへ

【おすすめ




stkmania at 01:13│Comments(0)TrackBack(0) 2011 | ドラマ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アンダルシア 女神の報復【映画音楽】犬を飼うということ ~スカイと我が家の180日~【ドラマ音楽】